HAPPYになるためにシングルマザーとして生きる

モラハラDV夫と離婚し、1児の娘を持つシングルマザーです。HAPPYになるために肩肘張らずゆるーく頑張る奮闘記。

初めまして。

初めまして
1児の娘を持つシングルマザーrikokoaと申します。
記念すべきブログ1記事目!!
という事で、
簡単にrikokoaのプロフィールを‥。

名前:rikokoa
年齢:28歳
趣味:映画鑑賞・読書・散歩・お酒・旅行‥まだまだありますがとりあえずこのくらいで

好き:チョコレート・ミルクココア。そして何と言っても娘ちゃんの笑顔♪

2014年:元夫と入籍&妊娠
2015年:娘出産
2016年:離婚
元夫からの経済DVとモラハラにより、離婚調停を経て離婚し、
現在はシングルマザーとして、
在宅ワークに励みながら娘と2人実家でのんびりマイペースに生活しております。

 

妊娠・出産前は旅行が大好きで、国内外問わず旅行していました。

 

娘がいる現在もたまにの旅行やお出かけを思いっきり楽しんでいます。

 

趣味の旅行も子連れだと全然違った楽しみ方があることを知りました。

 

そんな旅行のことや、

周囲には理解されにくいモラハラについて、

モラハラ男との生活や離婚調停、

シングルマザーとしての生活のこと等、

少しでもお役に立てる情報発信が出来てばと思いブログを開設しました。

 

こんなrikokoaをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村