HAPPYになるためにシングルマザーとして生きる

モラハラDV夫と離婚し、1児の娘を持つシングルマザーです。HAPPYになるために肩肘張らずゆるーく頑張る奮闘記。

シングルマザー。クリスマスプレゼントに悩む

1歳半になる娘を育てるシングルマザーrikokoaです。

 

世はクリスマス。

我が家もクリスマスモードです。

 

最近の悩みは産まれてから2回目のクリスマスを迎える娘のプレゼントです。

 

何にしようか。

そこまで予算をかけられない貧乏シングルマザーのプレゼント選びについて書いていきたいと思います。

 

長く使えるものを。

 

あまり予算をかけられないクリスマスプレゼント。

おもちゃ屋さんを見に行っても、オモチャはすぐに飽きちゃいそうだし、

洋服はすぐにサイズアウトしちゃう…。

 

どうせ買うなら長く使えるものが良い(貧乏性なんです。。)

 

あまり予算はかけられないけど、長く使ってもらえるもので、しかも娘が喜んでくれるもの。

 

そんなのあるのか?と頭を抱える日々でした。

 

色んなベビーショップを回り、ネットで検索しまくりました。

 

プレゼント決定。

 

予算を出来るだけ抑えて、長く使える。

しかも娘が喜んでくれるもの。

 

と言うことでプレゼント決定しました。

 

今年のクリスマスプレゼントは「シアター絵本」です。

 

部屋暗くして、専用のカートリッジ入れて壁に映すと、映画のようにお話がみられると言うものです。

 

まだ静かにお話を聞いていられるような年齢でもないので、

壁に映るお話なら多少食いついてくれるかなと。。。

 

実際の反応を見ていないのでまだ分かりませんが…。

 

娘が好きそうなディズニープリンセスのお話をチョイスしました。

 

これなら大きくなってプリンセスに憧れる時期にも使える!!

 

と言うことで、

今年のプレゼントはプリンセスソフィアのプロジェクター絵本です。

 

予算削減のため、あまり大きなものは買えませんでした。。。

 

サンタさんから。ママから。

 

まだクリスマスが何か、どんな日なのか分からない娘だけど、

これまで過ごしてきたクリスマスよりも、この2回のクリスマスの方が、ママにとってとても特別なもののように感じます。

 

きっと、こんな思いをこれから毎年思うのだろうと思います。

 

シングルマザー。

娘の喜ぶ顔をエネルギーに今日も頑張りたいと思います。

 


 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村