HAPPYになるためにシングルマザーとして生きる

モラハラDV夫と離婚し、1児の娘を持つシングルマザーです。HAPPYになるために肩肘張らずゆるーく頑張る奮闘記。

シングルマザーとクリスマス。

娘と過ごす2回目のクリスマス。

 

もうね、ワクワク♡

 

去年、娘は生後半年で、まだお座りも出来なかったんです。

 

そう考えると、この1年でとーっても大きくなったなぁとしみじみ思うわけです。

 

 

そんなクリスマスイブ。

作りました。

手作りのクリスマスケーキ。

 

自慢じゃないんですが、私本ッッ当に不器用で、センス無し。

 

今可愛い寝相アートとかあるじゃないですか。

あぁ言うのも全然ダメで…。

そんな私もクリスマスは頑張りましたよ。

 

サンタケーキ♡

 

f:id:rikokoa:20161225203658j:plain

 

これネットで見つけて、生クリームとイチゴだけじゃーん♪って思って即決定です。(笑)

初めてのサンタケーキでしたが、まぁ良いんじゃないのー???

と言う単なる自己満足ですが、私にしては良くできた方だと思います。

 

チキンにピザにケーキにお寿司。

何とも統一感のない組み合わせですが、楽しいが大事♡(笑)

 

楽しかったです♪

娘が寝た後のプレゼントも、しっかり置けました。

いやぁ起きちゃうんじゃないかとドキドキしながら、こっそり用意しました。

 

まだ、良く分かってないと思いますが、

朝起きたときにプレゼントが置いてあるって言うのは嬉しいものですよね。

 

そんなワクワク気分で、当日の朝。

 

娘ちゃん、まだ何もわかっていないので、とりあえずツリーの下の靴下のもとへ一緒に。

 

楽しみにしていた反応は………。

 

 

特に興味なし!!!(笑)

 

ラッピングしてある中身の見えない物には興味は湧かないようで…。(笑)

 

 

包装を取って、もう一度見せました。

 

f:id:rikokoa:20161225204351j:plain

 

ちゃんと喜んでくれたーーー!!!

これこれ!

母ちゃんはその顔が見たかった( *´艸`)

 

 終わりよければすべてよし♪と言うことで今年も素敵なクリスマスを過ごせました。

 

Happy Merry Christmas♪

 

 

はらぺこあおむし [ エリック・カール ]

価格:3,024円
(2016/12/25 20:48時点)
感想(79件)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村