HAPPYになるためにシングルマザーとして生きる

モラハラDV夫と離婚し、1児の娘を持つシングルマザーです。HAPPYになるために肩肘張らずゆるーく頑張る奮闘記。

なばなの里でイルミネーションに浸る

夕方頃までナガスパでのんびり遊び、ショッピングして回り、

日が落ちる少し前くらいになばなの里へ移動しました。

 

ナガスパからなばなの里までは車で10分程度です。

 

まだ日が落ちていなかったので、イルミネーションを見る前にいったん腹ごしらえ♪

なばなの里内に色々と飲食店も入っているので、好きなものをチョイスして食べられます。

 

夕飯前だったので、特に並ばず席につけました。

 

子連れ旅行の時は、時間帯を少しずらすだけでかなりスムーズに進められます。

 

並ぶとなると子供も飽きて愚図りだしちゃうし、旅行やお出かけの際は、

私はいつも少しだけ時間をずらして行動するようにしています。

 

腹ごしらえも終わり、さっそくイルミネーションを堪能しに…♡

 

f:id:rikokoa:20170104210711j:plain

 まず目に飛び込んできたのが、カラフルなイルミネーション。

写真だとすごくこじんまりとしていますが、かなり広いスペースに色とりどりのイルミネーションが飾られていました。

 

f:id:rikokoa:20170104210742j:plain

これがメインの光のトンネルです♪

かなりの数の電球ですッッごく明かるかったです。

人もいっぱいいましたが、中で結構余裕を持って写真撮影できます。

入り口より、中に入ってとる方がキレイに撮れました。

 

 

f:id:rikokoa:20170104210755j:plain

これ下の方は池になっていて、鏡のようにイルミネーションが反射していて、

本当に幻想的でした。

写真だとやっぱりわかりにくいですね…。

 

f:id:rikokoa:20170104210810j:plain

鏡池と呼ばれている池のようです。

反対になった看板が池を通して綺麗に「鏡池」と見えるの伝わります???

これ池に反射しているですよーーーー。

暗くてわかりにくいですね…(笑)

 

なばなの里、初めて行きましたが、私が行ったイルミネーションの中で一番良かったです。

 

本当に綺麗で、幻想的で吸い込まれそうになるような場所でした。

 

施設内も広くて、話題のプロジェクションマッピングの演出なんかもあって、

本当最初から最後まで楽しめる場所でした。

 

ちなみに娘ちゃんは、夕飯食べて少し歩いて、眠くなってしまったため、

園内はずーーーっと抱っこ&寝て終わりました。。。(笑)

 

もう少し大きくなったら楽しめるかなと思います。

 

これにて三重県旅行1日目は終わりです。

次回伊勢旅行2日目の、念願のお伊勢参りのことについて書いていきたいと思います。

 

 

ウィンターイルミネーション なばなの里 ウインターイルミネーション 冬華の競演【動画配信】

価格:54円
(2017/1/5 20:53時点)
感想(0件)

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村