HAPPYになるためにシングルマザーとして生きる

モラハラDV夫と離婚し、1児の娘を持つシングルマザーです。HAPPYになるために肩肘張らずゆるーく頑張る奮闘記。

久々にブームの予感

こんばんは。

重度の花粉症である私。

最近、鼻のむずむずとくしゃみが出始め、もう花粉飛んでる!?と今から憂鬱気分なこの頃です。

今日は、久しぶりに私、rikokoaにもマイブームがやってきた予感がしてまして。。。

そんなマイブームについて少し書いておこうと思いました。

 

 

 

rikokoaが最近ハマり始めたもの…。

それは、、、

 

 

 

「御朱印集め」です。(笑)

一応書いておきますが、私20代。

そして最近ハマったのが御朱印集め。。。

 

何だか私、娘を出産してから老けた気がします…。(笑)

 

 

きっかけは、お正月に行った伊勢参りです。

 

伊勢参りして、両親が買ってたんですよ、御朱印帳

その時は御朱印帳かっこいいなぁくらいだったので、私、買わなかったんです。

 

神社なんてそんな行かないだろうしー、

買っても伊勢の御朱印で終わりそうだしー、

etc…。

 

 

 

もうね、超ーーーーーーーーー後悔( ;∀;)

 

帰ってきてから、地元の大きな神宮に行き、両親はそこでも御朱印もらって、

私ただお参りしただけ…。

 

私も御朱印帳欲しいーーーーー!!!!

御朱印集めしたーーーい!!!!

 

 

と言うことで、明日明治神宮へ行く予定なんですが、

明治神宮で御朱印帳を買ってしまおうか悩んでいます。。。

 

伊勢神宮の御朱印帳かっこいいんだよなーーー。

でも、もうしばらく伊勢に行く機会なんてないしなーーー。

早く御朱印集めしたいしなーーー。

 

と言う複雑な心境の今。

キーボードを叩いているわけです。

 

買うかどうかはまだ決まっていませんが、

明日の明治神宮のことも残しておこうと思うので、また更新しようと思います。

 

 

ちなみに、かっこ良いと思った伊勢の御朱印帳も載せておきます。

伊勢参り行く機会がありましたら、めッッッちゃおすすめですよ!!!

と言うか、私はとてつもなく後悔しています( ̄д ̄)

f:id:rikokoa:20170104210900j:plain

後悔のない日々を送りたいですね。(笑)