HAPPYになるためにシングルマザーとして生きる

モラハラDV夫と離婚し、1児の娘を持つシングルマザーです。HAPPYになるために肩肘張らずゆるーく頑張る奮闘記。

ついに保育園申込に行きました

しばらく間が空いてしまいました…。

2月に入ってから急激に忙しくなり、娘の体力もついてきて、

1日1回は外で遊ばないと寝てくれなくなってしまいました。

 

これも成長と嬉しい反面、全然時間が取れない…*1

 

下手したら、午後夕飯前まで公園なんて日もあります。

 

そんな中で、ついに保育園の申し込み申請に行ってきました!!

 

1次募集は、10月にあったようでその時の私は全くそんな事情を知らず…。。。

 

なので2次募集の2月申し込みに行きました。

 

ネットで調べてみると、人気の園はもう受け入れ人数0人になっていて、

私が入れたい園も希望は薄----いです"(-""-)"

 

でもここで入れないと、4月から私の職業訓練は行けないし、就活とか面接なんて、

娘を連れて行けないし…。。。

 

保育園行けないから面接行けない。

面接行けないと仕事ないし、仕事ないと保育園に入れない…。

 

もうさ、どうしろって言うんだよ!!って。

 

一時保育を利用するほど、金銭的余裕なんてないのにーーー(´;ω;`)

 

とにかく、2次申請の申し込み、結果が出るまではポジティブに行きます!!!

 

保育園どうか入れますように!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

*1:+_+