HAPPYになるためにシングルマザーとして生きる

モラハラDV夫と離婚し、1児の娘を持つシングルマザーです。HAPPYになるために肩肘張らずゆるーく頑張る奮闘記。

Hello♪March

こんにちは。

花粉症も本格的になってきましたね。

そしてあっという間に3月。

 

保育園は落ちたし、

お金は無くなる一方で、

ただただ焦りしかないrikokoaです。

 

4月からの娘の預け先問題。

解決の目途はたっておりません。

 

今日、もう一度空いている保育園を聞きに行きましたが、どの保育園も入園率は100%だそうです。。。

「認可外の保育園は?」

と市役所の方から言われました。

 

 

お金があればそうしてます!!!

ないからどうにかなんないのか聞きに行ったのに…。

 

私はシングルマザー。

両親と同居、その両親は働いて昼間はいない。

でも落ちたのは、私が「求職中」だからだそうです。

 

世知辛い世の中です。

 

ため息しか出ない3月1日。

 

頑張らなければ。

何とかしなければといっぱいいっぱいの最近。

 

そろそろポキッと折れそうです。

 

こんな時、シングルマザーのツラさを感じます。

そんなのまだまだよって感じでしょうし、

この先もっと大変でツラいことはたくさんあるのでしょうが、

今、初めてツラいです。。。

 

 

そんな3月の気持ちを残しておこうと思い、書きました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村