HAPPYになるためにシングルマザーとして生きる

モラハラDV夫と離婚し、1児の娘を持つシングルマザーです。HAPPYになるために肩肘張らずゆるーく頑張る奮闘記。

初めての水族館デビュー

娘1歳半。

今日初めて水族館デビューしました(*'ω'*)

 

 

北関東に住んでいるrikokoaですが、今日は初めて娘と2人で電車に乗って、

池袋サンシャインシティ水族館へ行ってきました。

 

rikokoaの住んでいる家の最寄り駅は超ーーーーローカル線で、電車は1時間に1本がデフォなので、

1本で都内まで行ける乗り入れの多い駅まで車で行き、そこから電車で池袋へ向かいました。

 

初めて娘と2人電車に乗ると言うことで、

私はハラハラドキドキ(;´・ω・)

途中で飽きてしまわないか、

愚図って泣きはしないかと色々と冷や冷やしていました。

 

しかーーーし、

当日の本人はいたって普通。

むしろご機嫌(*'ω'*)♪

 

いやー本当に良かったです。

 

昼頃に池袋に到着し、

サンシャインシティ内の餃子スタジアムで餃子を思いっきり食べました。

焼餃子に水餃子、そして揚げ餃子。

全て完食です、はい。(笑)

 

お腹も満たされたところで、さっそくお目当ての水族館へ。。。

 

 

1度目はパパ、ママに連れられて。

2度目は恋人と。

3度目は自分の子どもを連れて。

人生で最低3回は行くと言う水族館と動物園。

 

遂に私も娘を連れて行けました(*´ω`*)

 

天気も良く、寒さも和らいでいた日でしたが、

インフルエンザ予防のため、まさかのペンギンの展示は中止…。

 

でも着いた時間丁度にアシカショーが始まって、娘も良い席で鑑賞できたので良かったです。

f:id:rikokoa:20170122233606j:plain

(アシカのバイバイに合わせて手を振る娘。)

 

ショーを見終わってからゆっくり中も見て回りました。

f:id:rikokoa:20170122233535j:plain

(あまり理解されないのですが、私クラゲが大好きでして、他のどの魚よりも長い時間クラゲを見ます。)

f:id:rikokoa:20170122233512j:plain

(カラフルで小さなお魚さん達は釘いるように見ていた娘ちゃん。)

このくらいの小さなお魚は良く見てくれたのですが、

大きな魚やサメは怖がって、水槽に近寄ることすらしませんでした…。(笑)

 

そんなこんなで、あっという間に進んでしまい、

娘がちゃんと見てくれたのは、小さな魚たちに、アシカさん、そしてカワウソさんだけです…。(笑)

 

でも久しぶりに遠出して、私もリフレッシュでき、娘も新しい生物との出逢いで良い刺激になりました。

 

家に帰ってから、

娘に「今日何見てきたの?」と聞いたところ

「ライオン」と返事が返ってきました( ;∀;)(笑)

 

そんな1日でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村