HAPPYになるためにシングルマザーとして生きる

モラハラDV夫と離婚し、1児の娘を持つシングルマザーです。HAPPYになるために肩肘張らずゆるーく頑張る奮闘記。

職業訓練1週間が過ぎました

急に冬の気温になったり、思いっきり春日和だったり…。

花粉症シーズンの今、雨は嬉しいですが、寒いのは嫌ですね"(-""-)"

 

そんな中、職業訓練が始まり1週間が過ぎました。

 

定員は15人で、訓練希望者は6人いたみたいですが、

実際に訓練を受講しているのは私を含め4人でした。。。(笑)

 

少なッッッ( ;∀;)!!!

 

でも少人数だったのもあってすぐに打ち解けられて、

仲良く進められています♪

 

そんな訓練ですが、

この1週間は基礎の中の基礎をやっています。

 

同時に就活もしなきゃいけないので、結構忙しい時間を過ごしております。

 

娘は保育園に落ちてしまったので、実家で母に見てもらってます。

 

5月の途中入所できるように、随時募集に申込予定ですが、

希望している保育士さん曰く

「市の方で途中入所は、稀に転勤が決まって、すぐ引っ越しとかがでない限り空かないと思う。」

とのことでしたorz

 

シングルマザー家庭。

実家暮らしですが、両親ともに働いているのに5月も入れなかったら、

一時保育で毎日お願いするようになるかもしれません。

 

就職先が決まれば多少違うのかもしれませんが…。

 

とにかく今は「正社員での就職」を目指して頑張ります!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村