読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPYになるためにシングルマザーとして生きる

モラハラDV夫と離婚し、1児の娘を持つシングルマザーです。HAPPYになるために肩肘張らずゆるーく頑張る奮闘記。

娘に見せたいディズニー・ピクサー映画5選

前回ブルーレイプレイヤー購入の記事を書き、映画の話もしたので、

それに関連して今日は娘に見せたいディズニー、ピクサー映画5選をご紹介したいと思います。

 

完全なる主観なので、「へぇ」ってくらいの感じで読んでみてください。

おすすめ1「美女と野獣

これは言わずもがなだな鉄板作品ですが…、私自身この映画が大好きなんです( *´艸`)

醜い野獣の姿に変えられてしまった王子様と、ディズニーピリンセス♡ベル♡の物語。

 

出てくるキャラクターや、流れる音楽すべてが好きです。

中でも私の大好きなシーンは、

ベルが行くなと言われたウエスト・ウィングに行き野獣が激怒してしまい、ベルが城を飛び出してしまう。

飛び出してきたベルが狼に襲われているところに野獣が現れてベルを命がけで助けるシーンが、ものすごーーーく好きなんです。

 

あの、二人で顔を寄せ合う瞬間があるでしょ??

それがもうね♡♡

 

その後、部屋で言い合う二人も、

ベルが「助けてくれてありがとう」

野獣の「いいんだ」って言うセリフまで。

このシーンが何度見てもキュン( *´艸`)♡てくるんですね。

 

私が小さい時から見ていたこの映画は、娘にも絶対見せたい映画の一つです。

 

美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ ペイジ・オハラ ]

価格:3,719円
(2017/1/20 00:42時点)
感想(58件)

 

おすすめ2「アラジン」

こちらも不朽の名作です♡

貧乏でその日暮らしをしているアラジンと、王宮に住む王女ジャスミンとの恋物語

願い事を3つだけ叶えてくれる魔法のランプの魔人ジーニーも面白くて大好きです。

 

自然と踊りだしたくなる音楽に、アグラバーの素敵な画が、何度見てもほっこり暖かい気持ちになれる映画です。

娘がもうちょっと話せるようになったら一緒に歌いながら観たい映画です。

 

 

アラジン ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ スコット・ウェインガー ]

価格:3,719円
(2017/1/20 00:45時点)
感想(5件)

 

おすすめ3「ライオンキング」

動物が大好きな娘には、やはり動物が主役の映画も見て欲しいなと思います。

ただ楽しいだけじゃなくて、弱肉強食の人間界にはない世界観が、娘にも何か感じてもらえるのではないかと思います。

 

プライドロックのキングとして強いムファサだけじゃなく、

父親としての強さとかやさしさ。。。

パパのいない娘にもパパってこんななのかなと思ってもらえたら嬉しいなと…。

 

もちろんシンバの弱さとか、過去の後悔を乗り越える強さとか、

そんな色んな強さ弱さを自分だと認められるような人になってくれたらと思います。

 

ライオン・キング ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ ジェームズ・アール・ジョーンズ ]

価格:3,683円
(2017/1/20 00:47時点)
感想(10件)

おすすめ4「ベイマックス」

優しさを教えたいならこれ!って決めている映画です。

天才ヒロとケアロボットベイマックスのやり取りが面白おかしく、笑いの要素も入っているので、

入りやすくて見入ってしまう映画です。

比較的新しいディズニー作品ですが、これもとっても良い映画だと思います。

 

ベイマックス MovieNEX [ マーヤ・ルドルフ ]

価格:3,326円
(2017/1/20 00:46時点)
感想(438件)

おすすめ5「トイストーリー」

 トイストーリーは1,2,3、すべて見せたい映画です。

いつも遊んでいるオモチャは時々しまうのを忘れてしまったり、

荒っぽい使い方をしてしまったり、

もちろんオモチャが友達の時は毎日遊んでいたのに、

大きくなるにつれて忘れていってしまうオモチャ。

 

そんなオモチャたちを大切に愛情持って遊んでくれるように、

大きくなってからも、

簡単に捨ててしまうような冷たい人になってほしくないので、

最初から全部見せたい映画です。

 

【送料無料】 あす楽対応 トイ・ストーリー 1 2 3 MovieNEX 3作セット [ブルーレイ 3枚、DVD 3枚、デジタルコピー(クラウド対応)、MovieNEXワールドのセット]

価格:11,340円
(2017/1/20 00:48時点)
感想(54件)

以上5本、絶対見せようと思っている映画はまだまだありますが、

今日はこの5本に絞って書きました。

そのうち違うジャンルの映画についても書いていきたいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村